六甲カンツリーハウスに行ってきました。

イベントレポート 体験レポート

六甲カンツリーハウス バラの小径 ローズウォーク開園中

現在、六甲カンツリーハウスでは、自然の丘陵を利用した約3,000㎡の園地に広がるバラの小径「ローズウォーク」が開園中です。

美しく手入れされた庭園を散策しながら、90種、約2,000本の美しいバラが楽しめる期間限定のイベントです。

例年、初夏と秋の2回開園されます。2016年は6月11日(土)〜7月31日(日)、9月10日(土)〜11月3日(木・祝)が予定されていましたが、今年は例年よりバラの開花が早まったことから6月4日(土)より開園となりました。

ローズウォーク入口

ローズウォーク入口

この日は開園初日でバラは開花を始めたばかり、1〜2分咲きといった感じでしょうか。まだまだ緑が多い園内でした。六甲山は市街地よりも気温が低いため、今回のローズウォークの見頃は6月下旬〜7月上旬になるそうです。

美しい真紅のバラ

美しい真紅のバラ

一口にバラといっても、赤・ピンク・黄・白などカラフルで鮮やか、品種によって花の形も多種多様で美しいものです。

ピンク パルフェ

ピンク パルフェ(原産国:アメリカ)

マチルダ

マチルダ(原産国:フランス)

ノリッチ キャッスル

ノリッチ キャッスル(原産国:イギリス)

メアリー・ローズ

メアリー・ローズ(原産国:イギリス)

プリンセス・アン

プリンセス・アン(原産国:イギリス)

ゴールデン・ボーダー

ゴールデン・ボーダー(原産国:フランス)

前回の記事でご紹介した、六甲カンツリーハウスにて開催中のピーターラビットTMと楽しむ 六甲山英国フェアにあわせて、ローズウォークでも「ピーターラビットTMとバラの世界」が開催中(初夏限定イベント)。愛らしいピーターラビットTMの世界が広がります。

ベンジャミン・バニーも登場

ベンジャミン・バニーも登場

可愛いリス達も!

可愛いリス達も!

美しく華やかなバラの世界に、心奪われるひと時でした。

満開のバラが咲き誇るローズウォークはさぞかし美しいことでしょう!ぜひ次回は見頃の時期を狙って行きたいと思います。

例年の見頃は初夏:6月下旬〜7月上旬と秋:9月中旬〜10月中旬となっています。この時期に有馬温泉へお出かけになられる際は、ぜひ六甲カンツリーハウスにも立ち寄ってはいかがでしょうか?

4 15
ページトップ