六甲ガーデンテラスに行ってきました。

お得なチケット イベントレポート

ピーターラビットTMと楽しむ 六甲山英国フェア開催中

今なお、世界中で愛読されているピーターラビットTMの絵本シリーズ。今年は作者ビアトリクス・ポターの生誕150周年を迎える記念の年です。

英国で最も親しまれている庭園スタイルを取り入れた、六甲ガーデンテラスの「コッテージガーデン」。英国の湖水地方を思わせる美しい庭園では、現在「ピーターラビットTMと楽しむ 六甲山英国フェア」が開催されています。

見晴らしの塔へ続く小道

見晴らしの塔へ続く小道にはバラのつぼみがちらほら

フェア期間中は一年を通して最も花が多く咲く時期となっており、6月下旬から7月中旬になると美しいバラが彩を添えます。

2016年6月4日(土)~8月31日(水)の期間中、ピーターラビットTMの絵本シリーズに描かれている名シーンが六甲ガーデンテラス内のあちらこちらに登場するという、ファン必見のイベントです。

愛らしいピーターラビット

愛らしいピーターラビット

ピーターラビットのかかしを発見

ピーターラビットのかかしを発見

ベンジャミンバニーのおはなし

ベンジャミンバニーのおはなし

たくさんのキャラクターがコッテージガーデンに隠れているので探してみてくださいね!

「自然体感展望台 六甲枝垂れ」の敷地内(要入場料)にも、可愛いピーターラビットTMがいますよ。

ピーターラビット

六甲枝垂れ内で見つけた ピーターラビット

ジェレミー・フィッシャードンのおはなし

ジェレミー・フィッシャードンのおはなし

美しい庭園の中に広がる、幼い頃に親しんだ大好きな絵本の世界。大人も童心にかえって、愛らしいピーターラビットTMの世界にタイムスリップしたような楽しいひと時が過ごせることでしょう。

フェア期間中は、ピーターラビットTMのオリジナルグッズ販売や、様々な関連イベントが開催されます。どうぞお見逃しなく!

グラニットカフェ

六甲ガーデンテラスで一休みするなら、グラニットカフェはいかがでしょう。

グラニットカフェ

グラニットカフェ

神戸・大阪のパノラマを眺めながら、フレンチベースの創作料理や手作りスイーツが楽しめるカフェです。気候の良い季節は外のテラス席がおすすめです。

グラニットカフェのテラス席

グラニットカフェのテラス席

「ピーターラビットTMと楽しむ 六甲山英国フェア」期間中は、ピーターラビットTMや英国にちなんだメニューを楽しめます。

グラニットカフェ 限定メニュー

グラニットカフェ 限定メニュー

関西初登場!ピーターラビットTMのカプチーノ
カプチーノの絵はピーターラビットTMとベンジャミンバニーTMの2つからチョイス可能です。

ピーターラビットのカプチーノ

ピーターラビットのカプチーノ

ピーターラビットTMオフィシャルカフェでしか味わえない、ピーターラビットTMのカプチーノは期間限定で提供されており、東京の2店舗以外で味わえるのは、この六甲ガーデンテラスのみだそうです。

こちらはスイーツ盛り合わせとキャラメルティーのセット

スイーツ盛り合わせ

スイーツ盛り合わせ

目の前に広がる大パノラマを眺めながらのティータイムは、リラックスできる大満足のひと時となることでしょう。

74 4
ページトップ