有馬のおすすめカフェ3選

おすすめ グルメレポート

カフェ・ド・坊(Cafe De Beau)

カフェ・ド・坊(Cafe De Beau)金の湯のすぐ近くにあります。有馬には珍しい、お洒落な白い洋風の建物です。

Cafe De Beau 外観

Cafe De Beau 外観

Cafe De Beau 外観

Cafe De Beau 外観

入口のショーケースには季節のケーキをはじめ、美味しそうなケーキや焼き菓子が並んでいます。こちらのケーキは店内でいただくことができます。

Cafe De Beau ショーケース

店内にはゆっくり座れるソファー席やテーブルが並びます。席数は多めですが、テーブル同士の間隔はちょっぴり狭めです。アンティークカメラがディスプレイされており、お洒落な空間です。

Cafe De Beau 店内

サンルームのテーブル席からは和風庭園が臨めます。

Cafe De Beau 店内

メニューには季節のケーキや焼き菓子のほか

  • 有馬温泉の金泉から抽出した温泉塩を100%使用した有馬ロール
  • 同じく有馬の温泉塩を使用した塩キャラメル風味の有馬アイス
  • 有馬サイダーシャーベット

など、有馬ならではのご当地デザートも用意されています。

有馬ロールと紅茶

有馬ロールと紅茶

有馬サイダーシャーベット

有馬サイダーシャーベット

こちらのコーヒーは炭火焙煎の元祖とされる神戸萩原珈琲
炭火の遠赤外線効果により豆の内部まで火が均一に通るため、珈琲豆本来の味が引き出され、独特の深いコクとまろやかな味を持つコーヒーとなるそうです。

なお、カフェ・ド・坊には軽食の用意がないのでご注意ください。
1階のパン・ド・坊で購入したパンをこちらのカフェでいただくこともできます(1人につき1ドリンク制)が、人気ベーカリーのためパンが売り切れてしまうことも多いそうですので早めの来店がおすすめです。

もう少ししっかりとした食事をとりたい方は、姉妹店の茶房 チックタクもしくは他店をご利用ください。

次のページ: 茶房 チックタク

11
ページトップ